【犬から尊敬される魔法のフード選び】実際に犬のフード作りに携わる立場から犬の食の話、始めます!

 


山梨県発フリーペーパー「ペット雑誌BUDDY」 2018年4月号連載コラム「犬から尊敬される魔法のフード選び 第1回」

 

 

最近、愛犬の食欲がない。愛犬のごはんの回数や量はどうすればいいの? やっぱり手作りゴハンって犬に良いの? 愛犬に何を食べさせればいいのか? 最近、愛犬の食欲がない…などなど、愛犬の食事のことで悩んでいませんか? そんな犬のフードのお悩みを解決するコラムが「犬から尊敬される魔法のフード選び」です。ペットフードのスペシャリストとして長年活躍している、ペットフードアドバイザーの白川さんが、犬の食に関するあらゆる悩みを解決してくれますよ!

 

 

今回から始まりました「犬から尊敬される魔法のフード選び」。「食」を通じて愛犬が飼い主さんをもっと好きなるお話をしてくれるのが、ペットフードアドバイザーの白川さん。記念すべき第一回目は、読者の方に向けてのコラム内容の説明です。これからこのコラムでは、実際にフード作りに携わる立場から、食の話をたっぷりしてくれますよ♪

 

 

 


コラム執筆は、ペットフードアドバイザーとして20年以上活躍している白川洋之さんが担当しています。◆白川洋之/株式会社ナチュラルセレクトジャパンGM、厚生労働省認可(財)職業技能振興会認定オーガニックコーディネーター、ペットフードアドバイザー、愛玩動物飼養管理士。「食の観点」から代謝の変化を見続けて22年以上の実績。ペットフードのスペシャリストとして、豊富な経験をもとに、実践で役立つフード選びや楽しく暮らすための勉強会を日本各地で開催中。

アーガイルディッシュ (認定オーガニックドッグフード) – 日本生まれ、オーストラリア育ちの認定オーガニックドッグフード (argyledishes.com.au)

 

 

 

【魔法のフード選び】実際に犬のフード作りに携わる立場から犬の食の話、始めます!

 

 

 

全国各地で開催中のフード講習会の写真です♪

 

 

◆癒される毎日へ

 

ワンニャンたちの楽しい食生活を見て聞く事が私の仕事。

 

 

愉快で楽しい話が溢れてる☆

 

 

みんな元気でよく食べて楽しく癒しのある毎日を過ごしているよね!ワオォーン(笑)。

 

 

毎日ホントに楽しいねー。そだねー♪ ん?そじゃない?

 

 

中には迷ったり考え過ぎてる飼い主さんもいる☆

 

 

誰でも知ってる事なのにと私は不思議に思う。

 

 

どうでもいい情報や宣伝も多い時代、仕方なし。

 

 

◆まるで魔法♪

 

スポンサーリンク

今回から「食」を通じて愛犬が飼い主さんをもっと好きになる誰でも簡単にできるお話を。

 

 

健康状態が良くない! 野菜類はあげていいの? 等々、食に関するいろんな質問が寄せられる。

 

 

10年前も今も変わらない答えは同じ。

 

 

一例だが数年間悩み続けた下痢軟便がたった3日で改善などは良くあること。

 

 

ナゼ?

 

 

驚く方もいるが話すと納得。

 

 

重病の子でも病気病名は関係なし。状態問わず食べないといけないからね。

 

 

実際にフード作りに携わる立場から裏話的な事も含め食の話始めます!

 

 

ワン~(犬の返事)。

 

 

バディ編集部コメント

 

犬のしつけの悩みと並んで多いのが食に関しての飼い主さんの悩み。食=犬の健康にとって欠かせないもの。そんな大切な食についての悩みを解決してくれるのがペットフードアドバイザーの白川さんです。次回からは、具体的に食に関する話に入っていきますので、お楽しみに!

 

さて次回は、「超カンタン!楽しくなる犬の食生活の入り口!」です。ぜひご覧ください!

 

 

→第2回「超カンタン!楽しくなる犬の食生活の入り口!」

 

 

 

スポンサーリンク