【緊急支援のお願い!】引退犬が安心して暮らせる「老犬ホーム」を再建するためのクラウドファンディング!

 

【老犬ホームを再建!】日本補助犬協会がクラウドファンディングを立ち上げました!

 

 

本誌連載コラム「盲導犬クラリーが行く!!」でお馴染み、白濱さんと盲導犬クラリー。白濱さんは、補助犬の育成及び認定する公益社団法人「日本補助犬協会」のユーザーさん。そんな日本補助犬協会からクラウトファンディングのお知らせです。

 

 

 

 

 

 

2013年8月、台風7号の豪雨で日本補助犬協会の老犬ホームが被災しました。

 

被災した施設は認定試験センターで、補助犬を引退した老犬を飼育する「老犬ホーム」としてフル稼働していましたが、この被災により施設としての機能は完全にストップしてしまいました。

 

老犬ホームにいた犬たちや訓練士に被害はありませんでしたが、被災により雨漏りや風の流入は完全には防げず、天井や廊下などが雨水の侵入による腐食、劣化が進行してしまうのでできるだけ速やかに普及する必要があります。

 

この様な状況下でも補助犬育成事業は止める訳にはいきません。早急に老犬ホームを再建するためのクラウドファンディングを立ち上げました。

 

ぜひご協力お願い致します!

 

詳細は以下よりご確認ください↓

引退犬が安心して暮らせる「老犬ホーム」を再建したい。(公益財団法人 日本補助犬協会 2023/09/21 公開) – クラウドファンディング READYFOR

 

 

 

日本補助犬協会

公益財団法人 日本補助犬協会は、日本で唯一、盲導犬、介助犬、聴導犬の3種類の補助犬を育成できる団体として2002年の身体障害者補助犬法の施行を機に設立されました。